洗濯蛇口水漏れ│スパウト修理して無事解決!【熊本市中央区神水本町での事例】

今回は、熊本市中央区神水本町にお住いのお客様より、

『洗濯機の蛇口から水がポタポタ漏れて止まらないので、見に来てほしい。』

というご依頼をいただきました。

『かしこまりました!近くにおりますので40分ほどでお伺いします。』

熊本水道救急では、24時間いつでもお電話受け付けておりますので、水回りのトラブルでお困りの際はお気軽にご相談ください。

目次

状況|洗濯蛇口から水漏れし床が濡れてしまう

お客様から詳しくお話を伺うと、

『数日前から蛇口の先端から水が垂れていて、最近は漏れる量が増えてきた。』

との事でした。

「洗濯するたびに水が漏れるので、床が濡れるのが心配で…」と不安そうなご様子でした。

原因|スパウト(吐水口)の劣化

水漏れの原因を特定するため、約10〜15分ほどかけて点検を行いました。
蛇口本体や給水ホースに異常はなく、詳しく確認したところ、
蛇口先端のスパウト部分が劣化し、内部から水漏れしている状態でした。

スパウト内部のパッキン劣化や摩耗により、水が完全に止まらなくなっていたことが原因です。

作業内容|洗濯蛇口スパウト交換

スパウト交換とは?

スパウト交換とは、蛇口の先端部分(吐水口)を新しい部品に交換する修理です。
蛇口本体を丸ごと交換する必要がなく、費用を抑えつつ水漏れを解消できるのが特徴です。

今回は劣化していたスパウト部分を新品に交換し、内部の状態もあわせて確認しました。
交換後は水漏れも完全に止まり、洗濯蛇口を安心して使用できる状態になりました。

お客様の感想(評判・評価)

「蛇口本体を交換しないといけないと思っていたので、
スパウト交換だけで直ると聞いて安心しました。
水漏れもその場で止まり、床が濡れる心配がなくなって助かりました。
説明も分かりやすく、お願いして本当に良かったです。」

熊本水道救急の担当者から一言

今回のお客様は、洗濯機を毎日使用されているご家庭でした。
水漏れを放置すると床や洗濯機本体への影響も考えられるため、即日対応でお伺いしました。

到着から点検・スパウト交換まで含め、作業時間は約30分ほどで完了しています。
安心して洗濯ができるようになり、お客様にも大変喜んでいただけました。

洗濯蛇口の水漏れでお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

お電話が混みあっております

寒波の影響で、水道管の凍結などが急増しております。


ご予約を頂いた順にご案内しておりますが、
現在当日中のご訪問が難しい状況です。

また、実際の状況によって適切な対応が異なりますので
現場を確認せずにお電話で対応・修理方法をお答えすることは致しかねます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

水のトラブルは『熊本水道救急』にお任せください

トイレ・キッチン・お風呂など、水周りのトラブルは熊本水道救急にお任せください。  

24時間365日対応! お電話一本で駆けつけます!

 

お電話口で『ブログを見た。』と言っていただけますと、今なら3,000円オフとなります。お見積りにご満足いただけなかった場合、1円も頂きません。